株式会社タスク・フォース > 会社案内 > 創業者コラム

タスク・フォースは、【人を育てる会社】です。 社員教育はあえて厳しく、徹底教育する。

2017.03.16

私たちの事業は、『人の未来をつくる』事業。

ですから、事業に関わる私たちのスタッフが、まずは人として“正しく強く”ありたいと考えています。

当社のスタッフが入社してぶつかる壁。当社で経験する壁は厚く、高い壁だと思います。過去に経験したことがないこと、まだ見たことのないゴールに向かって進むこと、今までの知識や経験では通用しないこと…そんなことの連続です。

難しいことにも挑戦し、つらいことも乗り越え、そして“人のため”に、“みんなのため”に頑張るからこそ、無限のエネルギーとパワーが生み出されると考えています。実は、当社のスタッフが持つエネルギーとパワーの秘訣はそこなのです。必死で辞めずに頑張っている現社員は、みんな真面目に、人のため、お客様のため、社会の正義のため、仲間のため、そんな強い思いがあります。

 

実はスタッフへの教育観は、子ども達への教育観と同じなのです。「人は人のために生きることに価値がある」と考えています。コンピューターの知識や科学の知識を持っていても、AIロボットを作る技術を持っていても、それが本当に人間のためになること、さらに言えば、未来の人間と社会のためになることを考えていなければならないと考えます。私たちがかかわる子供たち、そして社員たちが、常に正しい倫理観と正義感を持って学び続ける「人」でありたいと考えています。

ページトップへ

サービス・企業情報
法人向け保育施設・子育て支援企画
個人向け総合子育てサービス
認可保育・企業内保育
グループ採用情報
ブログ
ラビットママのひとりごと