ニュース

更新日:2016年07月15日

●○社員研修 inキッズコムファーム無事終了!!●○

キッズコムファームでの三日間の社員研修が本当にあっという間に終わりました。

天気予報では曇りのち雨と言われていましたが、雲ひとつない快晴!!!大きく広い青空の下で朝食を食べたり、代表の一声により、大自然体験へと向かったりと、他では決してできない体験の連続。
軽トラの荷台に乗り込んで少し離れた小屋までレッツゴー!こんなことも私有地だからできる経験ですね!
のこぎりで大木を切り、薪割り体験。初めて斧を使うスタッフばかりで大苦戦でした。

50人で列を作ってハイキングに行ったり、そのあとには代表の愛情込もった手作りカレーを美味しく頂いたり...
また、ホストハウスの前にあるテラス席での青空会議も日常とはかけ離れた世界。
外で行う会議はもちろん初めてでしたが、風の音や小鳥の鳴き声が聞こえる大自然に囲まれた環境で、心を安らかにし代表の話を聞くみんなの眼差しは真剣そのもの。
本当にここでしかできない経験をたくさん積み、スタッフ間も深い絆で結ばれたのでした。

「非日常」の空間で、「非日常」の体験をする。
これは言葉にすると簡単に聞こえますが、体験出来るチャンスはそんなに多くありません。
便利なものが一切ない、大自然の中で
「人のために何かをする」
「人に喜んでもらう」
「自立とは何なのか」
「配慮とは何なのか」
なかなか深く考える事のなかったテーマについて考える機会をもらい、そのヒントを少しずつ掴み始めたスタッフたち。
今後のスタッフたちの成長に、ご期待ください!

 
      株式会社 タスク・フォース Recruiting Page(採用ページ)さんの写真

タスク・フォースは「人を育てる」会社です。タスク・フォースは「人を育てる」会社です。

ページのトップへページのトップへ