ニュース

更新日:2016年08月05日

★インターンシップ生児玉の突撃先輩インタビュー★

★インターンシップ生の児玉が先輩に突撃インタビュー!!

初めまして!インターンシップ生の児玉です!今日は法人営業部の西山さんにインタビューしました!

西山千晶さん:2015年入社。主な仕事内容は新規のお客様の企業内保育所の運営をお手伝いすること。

児玉:よろしくお願いします!
西山さん:よろしくね!


Q1.この会社に入社しようと思ったきっかけは何ですか?
私は教育という業界に絞らずに"誰と働くか"という事を軸に置いて会社選びをしました。
会社に訪れた際、「社会の為に役に立ちたい」、「働くお母さんを支える力になりたい」と本気で取り組む会社の信念の強さに惹かれ、この中に入ってこのメンバーの中で一緒に働きたいと思い、入社を決意しました!

Q2.社内の雰囲気について教えてください

この会社には開発営業部、BS営業部、総務・経理部、施設営業本部・委託営業本部、企画推進部と部署があります。イベントを企画する際、企画から運営まですべて自社で行い、部署関係なく仕事をするため、他の部署との関わりが多くあります。部署間に壁がないワンフロアの為、部署間の連携が生まれ、活気に溢れています。

Q3.この会社の特徴などがあれば教えていただきたいです。

社員の将来を思っているからこそ、厳しく指導して頂けることはこの会社の特徴だと思います。600人ほどの従業員が現在この会社には在籍していますが、人を育てる会社の為、社員一人ひとりに本気で向き合ってくださいます。また、社員60人で北海道にあるキッズコムファームに行く機会があったのですが、社長自らが社員分のご飯を作ってくださったりして、社員と社長との距離が近いことがこの会社の特徴であり魅力だと思います。

Q4.仕事をしていく上で、やりがいは何ですか?

この会社のメンバーは本当にお客様に喜んでいただきたいと思って仕事をしています。その分求められるものは厳しいです。しかし先ほども言ったように、イベントを全て当社で企画する為、本部にいながらでも、お客様の喜びを実感することが出来ます。企画がすべて終わり、振り返ってみると、厳しいけれど頑張ってよかったと思うことが出来ます!

活気あるオフィスで、なごやかな雰囲気の中でのインタビューでした。社員さんにインタビューとのことでとても緊張しましたが、リラックスして聞きたいことを聞くことが出来ました。今回のインタビューで、西山さんの熱意を持って仕事に取り組んでいる姿がとても印象に残りました。ありがとうございました!

=========================================
インターン生児玉さんの先輩社員インタビューでした!
いかがでしたでしょうか。
当社に少しでも興味を持っていただいた方は、随時セミナーを実施しております。
まだまだ参加受付中なので、まずは、エントリーをお願いします!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
★採用専門ホームページがオープンしました!
http://www.taskforce-pr.co.jp/recruit
お仕事紹介動画を配信中!
社員の生の声をぜひご覧ください!

★Facebook 「株式会社タスク・フォース Recruiting Page (採用ページ)」もチェック!!
https://www.facebook.com/taskforce.recruit

タスク・フォースの日々の展開、社員の日常、代表西山の仕事観を綴る「大人塾」など、
採用情報以外にも様々な情報を日々更新しています!
是非、チェックしてみてくださいね!
「いいね!」もお忘れなく♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

タスク・フォースは「人を育てる」会社です。タスク・フォースは「人を育てる」会社です。

ページのトップへページのトップへ