ニュース

更新日:2017年04月21日

大人塾5限目:「あなたの前の壁とは」
今回は、当社の代表が語る 『あなたの前の壁とは』 についてのお話です。
 
あなたが今、うまく行かないと悩んでる事があるとすれば、それは、貴方の前に、今まで経験した事が無い壁があると言う事。
それは、あなたが前に進もうとしてるから、壁が認識できているのです。
あなたがもし、前に進む気持ちがないなら、前を向いていないから、壁は見えません。
最も愚かな事は、前を向かずに壁さえも見ない人間になってしまってる事です。
その壁が大きすぎたら、超えられないと不安になります。
つまりは、今の貴方が、大きな事にチャレンジしようとしているのです。
それはとても素晴らしい事。時にはくじけそうになると思います。
 
しかし、その壁にくじけずにやる気持ちが挑戦であり、チャレンジなのですから、元々、壁を認識した時に、
貴方自身がチャレンジしようとしていたはずなのです。
その意思を変えない事が壁を超える最大の要件です。
世の中には、そんな壁を超えた人間がたくさんいて、その人達があなたに壁の超え方を教えてくれているはずです。
超えられない壁なのではなく、今の貴方がその壁を超える方法を知らないだけと言う事です。
それから、壁は、それが壁なら立ち尽くすだけですか?
壁の向こう側に進む事こそがあなたの目的のはずです。
壁が立ちはだかった時に、越えられないなどとは思わない事です。
何故なら、その壁を一歩引いてちゃんと見てみて下さい。
貴方が壁だと思っていたものは、実は大きな階段なのです。
越えられない最後の壁ではなく、人生には貴方が成長する程に、さらに新しい壁が出てくるはず。
貴方が成長すればする程、成長に値する新しい壁が出てくるのです。
と言う事は、壁の次、目の前の壁の上には新しい壁があるのです。
その連続であれば、それは単なる『階段』です。
 
そう...それは、人生の成長のための、単なるステップなんです。
壁などではなく、ステップなら、越えられると思いませんか?
大きなステップなら、成長出来るチャンスだと分かりますよね?
壁ではない大きな成長のためのステップは、確実に貴方を成長させるでしょう。
階段が大きすぎて越えられそうにない???そうですね、その通りです。
貴方の今までの経験と知識では越えられないと言う事が分かりましたね?
それならば、これまでの経験と知識に頼らずに、新しい経験と知識を身につければいいのです。
だってそれを進化、成長と言うのですから。
さあ、今までの自分を未熟だったと謙虚に受け止め、新しい自分に進化してみようよ!!

タスク・フォースは「人を育てる」会社です。タスク・フォースは「人を育てる」会社です。

ページのトップへページのトップへ