ニュース

更新日:2017年06月22日

インターンシップ生によるレポート【私たちの仕事内容教えます!】

こんにちは!学生インターンシップ生の蒲田です!

今回は、これからインターンシップにエントリーする学生の皆さんに向けて、普段私たちが行っている仕事の一部をお見せしたいと思います。
今日私は6月24日(土)に出展する「リクナビ インターンシップ&仕事研究LIVE」で使うプレゼン資料を作成しています。これまでは説明会に参加する側でしたが、作る側になるとそれぞれの企業が皆さんに何を伝えたいのかが見えてきました。新たな視点を獲得でき、視野が広がったと感じています。 ぜひ24日の「リクナビ インターンシップ&仕事研究LIVE」に参加される皆さんはタスク・フォースのブースにも足を運んで頂き、想いの込もったプレゼン資料にも注目してみてください!
他にもセミナーの運営や求人原稿作成、WEB・SNSの管理、電話対応など様々な業務を行っています。タスク・フォースの先輩や上司の皆さんからは、ただ業務のスキルを教わるのではなく、仕事に対する考え方や仕事の進め方も教えていただいています。例えば学生同士のやりとりではそんなに意識しないような「ホウ(報告)・レン(連絡)・ソウ(相談)」の大切さや、仕事の優先順位や仕事の取り組み方を教えていただきました。 考え方まで教えて頂いていることによって自分が社会人になって仕事をするようになっても応用でき、他の新入社員との差がつき社会で活躍する大きな手助けになると思います!ここまでたくさんのことを吸収できる機会はタスク・フォース以外にないと思うので、ぜひ2019卒の皆さんはインターンシップにエントリーしてみてください!

タスク・フォースの明日のブース位置は【セミナー会場C 2-33】!!!
是非、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

https://job.rikunabi.com/.../.../c~event~prelive~170624_osaka/r/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■Facebook 「タスク・フォースグループ Recruiting Page (採用ページ)」もチェック!!
https://www.facebook.com/taskforce.recruit
タスク・フォースの日々の展開、社員の日常、代表西山の仕事観を綴る「大人塾」など、
採用情報以外にも様々な情報を日々更新しています!
是非、チェックしてみてくださいね!
「いいね!」もお忘れなく♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

タスク・フォースは「人を育てる」会社です。タスク・フォースは「人を育てる」会社です。

ページのトップへページのトップへ