宝田 恵美子

先輩スタッフ紹介

07

宝田 恵美子

  • 2018年入社
  • 営業支援部

ホテルの現場スタッフとして活躍後、
子どもと関わる仕事がしたいとの想いから
ベビーシッターとして入社。
現在は本社勤務のアルバイトとして
現場のスタッフを支える。

この会社を選んだ理由

子どもと関わる仕事がしたい!その想いを叶えたく入社

私は元々ビジネスホテルで、フロントやレストランでの業務を担当する、現場スタッフとして勤務していました。ホテルを職場に選んだのは、人と接するのが好きだから。そんな私は、子どもと関わる仕事に就きたいと思い、タスク・フォースに入社しました。入社後は、ベビーシッターとして働き始めたのですが、最初は未経験です。不安や戸惑いもあるなか、会社の研修制度を利用して仕事を覚えていきました。きめ細かな研修のお陰もあって、現場でシッター業務を重ねていくうちにお客様と信頼関係が築けるようになり、指名をいただくまでになることができました。働きながら子育てをされているお母さんの力になれていると実感できた瞬間でした。ホテル時代とは違った人との関わり方ができるこの仕事には、大きな魅力が詰まっています。

子どもと関わる仕事がしたい!その想いを叶えたく入社

これが私の仕事

現場経験しかない私が、本社で現場を支えることに!

ベビーシッターとして日々働いていた私に、ある日内示が出ました。なんと本社勤務!総務部門の営業支援課に異動というものでした。現場での仕事経験しかない私にとって、頭が真っ白になるくらいの驚きでした。とても悩みましたが、本社勤務でも「人と関わる仕事に変わりはない」と考え、チャレンジしました。本社での仕事は、請求書のファイリングや監査資料の収集などで、現場とは異なります。「新人」である私は、仕事の締切を守り、漏れがないよう基本を大切に取り組んでいます。判断のつかない仕事が発生した際は、周りにいる社員の皆さんに助けていただきクリアしていっています。タスク・フォースでは、本社も現場も「人のために」という意識が隅々にまで行き渡っています。サポート体制が整っているので、仕事の内容に関わらず安心して挑戦できています。

現場経験しかない私が、本社で現場を支えることに!

仕事への想い

人生初のチャンスを活かしたい!

仕事をしていくにあたり、自分の内面が重要だと考えています。人は、人間だからこそ、失敗することがあります。しかし、失敗した時点で反省し、自分を見つめ直すことで、また頑張ろうと力が湧いてきます。失敗から這い上がっていく過程が、人間性を磨くことになるのです。タスク・フォースは、人を育てる会社です。私自身も今の自分に満足せず、常に前を向いて磨いていきたい。仕事は、想像を超えた自分と出会わせてくれることがあります。そして、新たな発見をさせてくれる仕事は、いくつになっても面白いです。社員の皆さんのやさしさに助けていただきながらも、少しでも恩返しできるよう成長していきたいと思っています。

人生初のチャンスを活かしたい!

タスク・フォースは「人を育てる」会社です。タスク・フォースは「人を育てる」会社です。

ページのトップへページのトップへ