ニュース

更新日:2017年12月01日

【キッズコムファームにて、社員研修を実施しました!】

【キッズコムファームにて、社員研修を実施しました!】
11月17日(金)~22日(水)の5泊6日で、北海道南富良野町にある自社所有施設"キッズコムファーム"において、大自然に囲まれた環境の中、社員研修を行いました。
この研修では、総合職専門職に関わらず、全国から選抜され集まった8名の社員が、約1週間の共同生活を通し、人として大切なこと、仕事をする上で大切なことを学びます。

この記事を読まれている皆さんの中には、日常の仕事と、大自然の中で学ぶこととは全くの別次元だと考えられている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、今回の研修のように、「薪小屋を薪でいっぱいにする」というミッション達成に向けて一致団結し取り組む中で得られることは、実は斧やノコギリの使い方ではなく、『新しい事に挑戦することで生まれる強さ、次工程を考えること、仲間と協働することの大切さ』といった、人として最も大切な"生きる力"なのです。そして相手を喜ばせるため、相手に感動を与えるためにはどうしたらよいか、相手への気配りとは何なのかを考え、"人に喜んでもらえることこそが大事なんだ"という事を、実体験を通して深く学ぶ機会となります。

また、普段別々の営業所や部署に勤務しているスタッフ、勤務年数も違うスタッフ達と長期間生活することで、自らの視野を広げたり、新しい物事の見方を得たり、今までの自分から新しい自分への気付きとなる大きなチャンスにもなります。知識を頭に詰め込むのではなく実際に経験することで、この研修を通して得た経験や学びは、研修後、各担当部署やそれぞれの現場に戻ってからも大きく活かされるはずです。

実はこの研修は当社の代表の西山が直々に現地で指導する研修です。参加したスタッフからすると、これまでの価値観や考え方が180度変わる、まさに「目から鱗が落ちる」経験となったでしょう。都会で仕事をする環境から離れ、大自然の中で全く新しい自分に出会える、本当に特別な研修。この研修に参加した社員の今後の活躍に、是非ご期待ください!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

タスク・フォースは「人を育てる」会社です。タスク・フォースは「人を育てる」会社です。

ページのトップへページのトップへ