株式会社タスク・フォース
総合職・IT職 新卒採用情報

インフォメーション

Information

【私が入社を決めた理由】2021年4月入社(総合職)

2021年6月18日

こんにちは!
今年の4月に新卒総合職として入社しました、猪又です。
突然ですが、皆さんは会社選びの際、何を大切にしていますか?
会社の理念、事業内容、会社の規模、給与、やりがい、職場の雰囲気…沢山の基準があると思います。私も実際、これらのことを踏まえながら就職活動をしていました。
ですが、私が最後にタスク・フォースに入社を決めたのは「直感」でした。
「仕事に対して妥協せず、全力で取り組める環境が好き」
「どこまでも相手のことを想って行動する先輩方が好き」
自分の率直な「好き」の気持ちを信じて決断しました。
もちろん、仕事をしていて上手くいくことばかりではありません。これまでにも沢山失敗をし、その中で先輩からご指導もいただきました。今の自分に不甲斐なさを感じることもありますが、
「まだまだ成長できる!」
「これからできるようになること、学べることが沢山あるんだ!」
と、未来にワクワクしている自分もいます。
このように考えられるのも、"今"よりも"未来"を見据えて仕事を任せていただける環境がタスク・フォースにはあるからです。そして先輩方が、常に挑戦し続けている姿を見せてくれているからだと思います。
私は、就職活動や会社選びに「この道を選べば絶対に正解だ」という保証はないと思っています。
大切なのは、自分で選んだ道を“正解”にできるかどうか。
私は、自分の「好き」を信じて選んだこの道を必ず正解と言えるようにし、10年後20年後に「あの時自分を信じて決断して良かった」と言える自分でありたいと思います!
人生で一度きりの新卒入社の会社選び。
皆さんが「この会社を選んでよかった。この環境に出会えてよかった。」と未来でに思える会社に出会えることを願っています!そして、それがタスク・フォースであればとても嬉しいです。